扉をあけて
昨日は大変失礼しました。

もうどうこう言っても仕方がないですよね。どうにもならないんだから。

きっと、いろんなことが一気に重なって、
パンク状態だったんだと思います。
だから、もう何もかも分からないようになってしまった。

韓国語始めたのだって、韓国が好きだからじゃないって、昨日は考えました。
まぁそれは事実なのですが、最終的にその道を選んだのは自分。
なんだかんだで今もその道を進んでいるのは自分。

あまりに不安すぎるのは今も変わらないけど、
でも、きっと進まなければいけないのだと思います。どんなに愚痴っても泣いても。
その道を選んだのは誰でもなく、自分なんだから。

きっと今のままで、ここで留学を辞めたら、自分は何も変わらないんだと思います。
人はそう簡単には変わることはできないけど、今のままでいたら何も成長できない気がします。
だから、先生も「行ったほうがいいと思います」と、仰ったのだと思います。

何年間も通ってた病院に行かなくていいようになったのも、きっと運命。
行くべきだから、きっとこのタイミングで終わったのだと思います。

毎日の中でふと考えるだけでも、どうしようもない不安に襲われて、その度に行きたくなくなる。
とてつもなく逃げたくなる。

きっと、これからもこんな繰り返しです。
今みたいに思えば、嫌になって、どうしようもない状態になって、またそれを繰り返す。

もうどうしようもないこと。最終的には自分自身で選んだこと。
行ってからの大きな壁を乗り越える前に、行くまでの壁を乗り越えなければならないようだ^^

大丈夫、来年の今はもう戻って来られるんだ。
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


