スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去は自分のもの。
留学の申込書を出してしまった。
足りないものがあるから完全に提出したことにはなってないんだけど^^

昨日だっけ?後悔しそうだから、って書いたの。
だから決めて、書いて、提出したんですけど、
なんか出すまでにすごくためらいました。

今までの成績のこととか、費用のこととかいろいろ考えて、
一年後に行ったほうがいいんじゃないかとか、
やっぱりやめたほうがいいんじゃないか、とか迷ってしまった。
提出先も分からなかったので、そのついでに先生にちょっと聞いてみたのですが、
今行くべきだって言われて、その後「やっぱり出しませんでした」って言ったら
確実に怒られるなと思って出しに行きました。
でも、なかなか足が前に進まなかったです。

ほんとはね、行きたいわけじゃないんだよ。
ただ将来のために行かないといけないんだろうなって思って、
先生もそれが自分のためになるって仰った。
それは分かってる。行けば、絶対自分のためになる。成長できる気もちょっとする。
けど、行きたくないんです。
「行かなくていいよ」って誰かが言ったら、すぐその言葉に甘えてしまうだろう。

まだ受かってすらないわけなんですが、
なんか申し込む時点でもうなんだか嫌というか、鬱になってしまって…。

行きたくないっていう気持ちと、行かなきゃいけないっていう気持ちの両方が
きっと今、自分の中にあるのだと思います。

行きたくない。
けど、行かなかったら、就職のとき「あのとき行っておけばよかった」と思う気がする。
春からではなく、秋からに先延ばしたら、きっと気は楽になる。
けど、そのときは上手くいかない気がする。
先延ばしにしても、今と同じように気が沈んでしまうような気がする。

自分がどうすればいいのか、どうすることが正しい答えなのか、分からなくなってしまいました。
最近こんなことばかりでしょうもないですね><
ごめんなさい。
誰にも言えないものだから、ついここに書きこんでしまって\(^^)/

言語を学ぶことも、簡単なことではないこと、
生きるのはやっぱり大変だってこと、
毎日は、生きるのは、思い通りにはいかないってこと、今日すごく感じました。

後期は授業数増えるけど、前期と同じように過ごせると思ってた。
そんなの間違いでした。
なかなか上手くいかない。
わからないことが多い、2年目なのに。


今日はそんな日だったからか、習字では気が楽というか、そんな感じでした。
いつも通りの時間なのに、終わった時間がすごく早く感じた。
12年間通ってきて、こんな風に感じたのは、初めてのような気がする。
書道は好きです。まだまだだけど、時々違うこと考えながら書くときもあるけど、
自分がすごく集中できる時間です。
集中してるときは、他のことなんて考えない。

今日思ったんだ。
自分は韓国よりも、習字が好きだ。って。

K-POPやドラマ鑑賞はただの趣味に過ぎない。
いろいろ考え過ぎて、自分が何のために韓国語学んでるのかということも、分からなくなりそうです。
今、自分はどうするべきなんだろう?

あー暗くてごめんなさい!!
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。