スポンサーサイト
笑って見つめて。
なんかもうここ最近気分がずーんとなっております。
あぁ、何も考えずに寝ていたい...

学校もなんか鬱ですなぁ。
マイナスに考えると気分がもっと沈んでしまので、そう思わないようにしているのですが、
なんかダメだわー。
まぁ、まだ授業始まって2日目なんだけど(^O^)

海外留学している人がいるので、後期の韓国語の授業は人数が2・3人になる予定で、
誰かが休んでしまえば、下手すりゃ1対1。
きっと自分一人で受ける日も来るんだろうなぁ。と思っていたら、
初日から早速来ました\(^O^)/
まー、帰りたかったです。もう疲れ切っていたので。
でも、キャストになりたいって夢があるから、こんなことで逃げてはいけないと思って、1対1で受けました。

先生が留学についてのお話をしてくださったのですが、自分は、留学に行ったほうがいいらしい。
韓国に留学に行って、そこで日本と韓国の文化の違い、民族の違いを身体で感じて、
たくさん傷を受けて、もみくちゃにされたほうがいいらしい。
今のまま社会に出たら、あなたは責任に押されて潰れてしまうって。
だから、行ったほうがいいんだって。

学校では口数が少ないというか、人付き合いが上手くできない奴なんです。
話せる人も少ないから、ほとんど一人。っていう状況は去年から大して変わってない。
今は久しぶりの学校でまたオドオドしてますが、慣れてくれば一人でもそんなに苦じゃないし、
元々一人が苦手なタイプではない(と思う)ので、別に…って感じなんですが、
このままではやっぱりいけないんだろうね。
自分でも、今のままじゃいけないって思ってます。
普段の学校生活はいいけど、社会に出たら、この性格はダメなんだろうね。
こんな性格だからこそ、韓国に行って、いろんなこと感じて傷付いて、成長しなければならないんだろう。

ほんとはこんなはずじゃなかったんだ。とか言ってみる。
入学したとき、あんな風にならなければ、今はきっと変わってた。
でも、なっちゃったんだから仕方ないよね。なりたくてなったわけじゃない。
今は辛いよ。言葉で上手く言えないけど、辛い。
自分の本当の性格って、自分でもよく分からない部分が多いんですけど、
学校にいる自分は、本当の自分じゃないと思ってる。
本当の自分を外で全部出すなんて、それはちょっと嫌だけど、でも学校の自分は違う。
無理してるっていうか、うーん。ただ辛いです。

もし、学校で出ている姿が、外で出てしまう姿だとしたら、
韓国に行ったときも、その姿が出てしまうのかな…?
それは非常に不安だわ。
どうしたらいいんでしょうね。もうどうしたらいいか分からないわ。
留学に行くと決まったわけではないのですが、
それまでに少しでも変われたらいいなぁって思ったのでありました。

決まったわけじゃないのにこんなこと言うのは変だけど、韓国に行くのは嫌だ。不安だらけだ。
先生も、バラ色じゃない、真っ暗な生活だ。って言ってた。
でも、先生が仰っていたとおり、自分はもっと傷付かなければならないと思った。
実は前からそう思ってた。
今まで楽して生きてきて、嫌なことから逃げてきた。傷付くのが怖いから。
今までの辛い経験をもう一度味わうのは二度とご免だと思ってたから。
でも、それじゃ何にもならないんだね。
もっと傷付いて、それを乗り越えなきゃいけないんだね、自分は。
そしたら、自分は変われるだろうか?
変わるために行くわけじゃないけど、今の自分は変えたいです。
今の自分はダメな人間なんだよ。

なんかもう今日は嫌になっちゃったよ。学校行くのも。
中高どれだけ楽に生きてきたか、よく分かった。
毎日、大学行ってることしかしてないけど、生きるのって大変なことだよね。辛いよね。

今日は本当に学校が辛かった。早く帰りたくてしょうがなかった。
だから、帰り、絹介ちゃんに会ったときはなんか凄くホッとしました。
安心したっていうか、そんな感じ(笑)

自分は、ひよこ部屋さんや、絹介ちゃんたちがいなかったら生きていけない。
帰りのバスの中でそう思った。
自分は大馬鹿やろうだから、いっつも迷惑かけちゃうし、たくさん気も使わせてしまうけど、
ひよこ部屋さんや絹介ちゃんたちといると、たくさん笑える。一緒にいられるだけで安心します。

学校ではそういうことないから、偶にひよこ部屋さんや絹介ちゃんたちに会えて遊べると
その日は幸せです´▽`
あはは。こんなこと言うと重たい^^
悲しい奴でしょう?でも、事実なんだよー。

あぁ、なんか文章がメチャクチャだな;;
今日感じたことを書いたらこんなことになってしまった。
先生の言葉は重たかったけど、その通りでした。
先生は自分自身に勝った方なので、とても説得力がありました。強かった。

明日は少し楽になれたら良い。
午後から授業だから、その点では楽です^^笑
今日は長々と申し訳なかったです。もう12時過ぎちゃったよ。寝よう寝よう。
おやすみなさいー*
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
by - 2011.09.28 Wed 10:00 EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


