継続は力なり。
書道の先生から、ためになるお話を聞いた。

「好きなことは続けることが大切」なんだって。

どんなことでもいい。自分ができる、好きなこと。
それをずっと続けていれば、いつかきっと将来のためになる。
自分のためになる。

それからもう一つ。
「自分のものにすること」が大事。
好きなことを続けて、それを自分のものにしちゃうんだって!


自分はいつか、師範の資格取れたらいいなぁって考えていて、
今日お話聞いたらすっごい難しそうで、うっ…ってなったけど、
でも、先生がこのお話してくださって、頑張ろうかなと思いました。
まだちょっと遠い将来の話ですが。


それから、夜気付いたことだけど、
楽しみは、何かを乗り越えてこそもっと楽しめるんだよね。
辛いこと、苦しいことにあうのは嫌だし、どうしても逃げ出したくなるけど、
その先には絶対楽しみが待ってると思う。
楽しいことがあるって考えたら、苦しいことも乗り越えられる気がする。
大きな壁乗り越えた先の楽しみは、今までより何倍も楽しく感じられるはずだよ。

そうやってこれから先、乗り越えて行くんだ。
同じ楽しみなら、少しでも多く楽しみたいもん。


今日は一日でたくさんのことを学んだなぁ。
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


