未来への扉開こう。
今日は朝の10時過ぎから、借りてきた韓流ドラマのDVD1本見ちゃって、
午前中から有意義に過ごして、あー今日は一日が長いわーなんて思っていたけど、
夜は至っていつも通り。

午前中ドラマ見て、午後は学校のほうの翻訳やって、いつものようにネット^ー^

翻訳、まとめただけでまだ手つけてないけど、楽しかったですー。
今日のBGMは合唱曲(笑)
この間「スマイルアゲイン」っていい歌詞だったよなぁと散歩中に思い出したのを
今日思い出して、YouTubeにて検索。
やっぱりいい歌詞でした…;(
で、そこからいろいろとんで、「マイバラード」や「時の旅人」「believe」を久しぶりに聴いてみました。
ちなみに今は「心の瞳」^^
小学生から中学生にかけて、特に中学生ではいっぱい合唱曲習って、
歌ってるときは歌詞の意味なんて大して考えたりしなかったけど、
今、改めて歌詞を考えながら聴いてみると、すっごいいい歌詞ばかりですよね、合唱曲って。
ポップの曲にはなかなかない歌詞といいますか、
合唱曲だから歌える、みたいな歌詞があるような気がします。
「スマイルアゲイン」なんて前向きで素敵な歌詞だと思う。

合唱曲、好きないっぱいあるんですが、中でも「COSMOS」は思い出が強く蘇ります。
自然教室の。
これといって何かあったわけではないんですが、なんか聴くといつも自然教室の思い出が甦ってきます。

歌下手で、音感も全然ないですけど、合唱曲歌うの好きでした。
歌下手な人ほど歌うの好きだっていうじゃん!?笑
この年になると、合唱歌う機会も全くないですが、また歌ってみたいですねー。
歌う機会がないなら、せめて上手な人のを聴く機会でも…!

合唱曲の感動に浸りながら、今日は寝ます:-)
明日は朝早いー。学校行くよりも早いー。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS