スポンサーサイト
ずっとずっと前から。
そういや、一昨日。
帰ってきてからテレビつけたら、『製パン王 キム・タック』という
韓流ドラマをやっていたのですが、その主人公のライバル役?の
俳優さんの吹き替えがな ん と!
鈴くんだったのですーーー!

興奮した^^へへ←

いやーいい声だった…*゜
ああいう感じの声も好き^^
キャラだとなんだろう?ハルヒへの気持ちに気付いた光、みたいな。
そんな感じでしょうか。

気になる方は午後2時から放送していますので是非。

吹き替えで聞いてたらなーんも勉強にならないのだけど、
まぁ鈴くんだったら吹き替えでいっちゃうよね´▽`

韓流ドラマがいっぱいあると、声優さんのお仕事も増えるのかしら…?
それって困る…!
だって、そんな、どっちで聞いたらいいの…!(・д・´)



ここから先は個人的な意見です。
それに対するご意見等はお待ちしておりません!^^

今いろいろ言われていますが、わたしは、
韓国のアーティストさんや俳優さんたちには何の罪もないと思います。
なにも悪いことしてない。

日本のために来てくれているだけです。
中には、被災地にボランティアに行ったアーティストさんだっているんです。
日本のこと思ってくれている方、いっぱいいます。

それなのに、アーティストさんたちまで悪く言われたら、
それはちょっと「ん?」ってなります。

韓国語勉強してるからとか、K-POP好きだからとかそんなん関係ない。
今、勉強してなくてもハマってなくても、同じことを感じたはずです。


日本のテレビは今、韓国に頼っているのではないかと思っています。
歌とか、ドラマとか。
汚い話、韓国の芸能人の方が出演すればきっと視聴率も取れるんだと思います。

言っちゃいますけど、歌に関しては確実に韓国のほうがレベルが上です。
ドラマだって同じなんだと思います。

でも、だからといって、
韓国のドラマをリメイクしたり、K-POPっぽい要素を入れた歌を作ったり、
韓国のものをそのまま持ってきているようでは、ずっとこのままのような気がします。

ちょっと前の新聞にもありました。
「韓国のものを輸入するのではなく、日本のものを制作する努力をすべきではないか」と。

こう思っている人が多いのではないでしょうか。
わたしもそう思います。

まぁ、わたしはテレビ局の人でも、韓国の方とも何の関係ないですが!
これが最近考えていることです。

1番言いたいことは、アーティストさんたちには何の罪もないということ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


