スポンサーサイト
ディズニーリゾートは本当にすごい。

ついさっき、テレビで見て、感動しました。
うーん、感動じゃないかな…なんか違う気もする。

やってたのは、約1か月前の日のことでした。

パーク全体の、オリエンタルランドの対応の早さ、凄さ、
キャストさんたちの対応の素晴らしさには、言葉を失う程。

なんかもう、凄い!!っていう感じじゃないんだよ。
ほんとに何て言ったらいいかわからない、言葉が出てきません。
アレだ。言葉じゃ表せないくらい、ってやつ?

キャストさんたちの「ゲスト第一」っていう考えのもとのマニュアルにない行動、あの揺れが想定内だった、パーク全体の対応。
このことには本当に驚いた。

夜、TDLにいたゲストをシーまで誘導する際、
開園してから28年間、一度もゲストの目に触れることがなかった
バッグステージを通したそうです。
これはキャストさんの言葉ではなく、ナレーターさんの言葉ですがw
「守らなければならないのは、前例ではなく、ゲスト。」
この言葉を聞いたとき、TDRは本当に凄いと改めて実感しました。

パークが休園していたとき、そして開園したとき。
多くのテレビ局がパークの内容を放送していました。
その映像を見て、何度も涙が出そうになった。
当日の状況を見たときは何とも言えない気持ちになったし、
開園したときは本当に嬉しかった*

今回もそうでした。
目の奥がすごーーーく熱くなって、キャストさんの行動の
素晴らしさには本当に感動して、また泣きそうだった。

そう。いつも感動するのは、
キャストさんの対応の様子を見てるときだった。
ただただ、凄い…と思う。
そういう教育をしているオリエンタルランドも、
マニュアルを作り出したウォルトさんも、
本当に凄い、素晴らしいと心の底から思います。

ただ、ミッキーが好きとか、ダッフィーが好きとか、
そういうのだけじゃなくて、ディズニーには素敵なところが
いっぱいあるから、だから自分はディズニーが大好きです。
前よりもっと好きになる!

以上、長ーい、ディズニーに関するひとりごと!

スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


