できごと。
すっかり書き忘れてた、どーでもいいこと。
韓国行ったとき、韓国版の銀魂買ってきた(^ω^)

めっちゃ大きな本屋さんだったから、まず日本の漫画の場所聞いて、
そこから探したんだけど、銀魂だけ見つからなくて;
WJコミックのコーナーに、ワンピースとブリーチとナルトとリボーンとDグレが
全巻揃ってるのに銀魂だけ1冊も置いてないんだよ!
超切なかった(´・ω・`)
Dグレがあるのに銀魂がないっていうのが特に
で、店員さんにまた聞くんだけど、そこで通じなくてすごく困りました。
わたしが、銀魂の韓国名を勘違いして覚えてたのがいけなかったんですが!
なんとか店員さんに感じ取ってもらえて、無事ゲットしました。

銀魂、ブリーチとかから結構離れた場所にあったよ…
なんか周りにあったの知らない漫画ばっかだったよ^^

これが一番通じなかった韓国語\(^O^)/

あと、韓国行ってわかったけど、
自分、相手が何言ってるのか全然聞き取れないww
うわーコレって問題外だよ!
超早口で「は?」みたいな^p^
いやいや、そのスピードが至って普通なのはわかってるんですが!
もうベラベラベラベラーーっていう速さでさ…
大体こんなこと言ってるんだろうな…って感じで勝手に解釈。
前々から「ドラマは見たほうがいいよ!」って散々言われ続けていて、
やっとその重要さを理解しました。
「面白いからー」っていうことの前に「聞き取りの練習になる」ってことだったんだよねー。
てことで、借りている冬ソナを休み中に見ます←
ヨン様はまだしも、俳優さんにぜんっぜん興味ないからドラマ見る気ないんだけどね;
どうせなら吹き替えで見たいわ!
真綾さんとか、若手声優さん結構やってるんだもん。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS