スポンサーサイト
銀魂ステージ2010
遅くなりましたが、銀魂ステージのレポが終わりました。
や、やっと…!約束から1週間過ぎてるけど…!

まぁ、今年中に書けたので自分の中ではよし←

長い上にかなーり曖昧な部分も多いですが、
レポは追記からです(*・・)ノ

銀魂と関係ないけど、1年前に戻りたい。2日間だけでいいから…!


11時半ちょっと過ぎから始まった銀魂ステージ

今年はステージ上から煙がばぁーって出て、万事屋3人が登場。
席から見て左:阪口さん、中央:杉田さん、右:くぎみーでした。

で、挨拶と自己紹介。
途中で後ろのモニターにツイッターっぽいものが出てくる。
今年のステージでは所々でこれが出てくる、とのこと。
キャラがステージを見ていて、書き込んでいるっていう設定です。

まだ鈴村さんは出てきてないので、沖田さんの書き込みも出てきました。

簡単な挨拶も終わったところで、近藤さんから書き込み。
『うちの刺客を送り込む』
(キャー!っていう歓声が起こる)

もうあの人しかいません!
ここで本命登場!!!鈴くーーーん!

あ、恒例の服装チェーック。
杉田さん→いつも通り黒(笑)全身真っ黒。メガネ&帽子はなし。前髪が昔に戻った...
阪口さん→上は水色っぽい服(ちょっと自信ない!)メガネなし。
くぎみー→綺麗なピンクのドレス。に、白ボレロ。髪は一つのお団子風にコサージュ。
鈴村さん→黒ジャケットに白いTシャツ。下はジーンズだったかな。ブーツではなくスニーカーでした。

ファッションの単語には詳しくないのですみません!
大体こんな感じということでっ。


鈴村さんの挨拶が終わったところで、最初のコーナー。

万事屋と沖田さんは何かと絡みが多いということで、
3人との関係、絡みを振り返ってみようというコーナー。
もうわたしのためのコーナー…!

銀さん→新八→神楽の順で振り返ります。
新八は、確か文通編だったかな。杉田さんたちが「懐かしい」って言ってました。
確かにそうだなぁ、うんうん(..*)て思った←

次のコーナーは、大喜利。
劇場版もDVDになったということで、次に映画化するならどれがいいか、
キャストさんに答えて貰うコーナー。
ここでは、声優さんがいろいろ答えることが多かったと思います。

くぎみーがインディペンデンスディの話だったり、
阪口さんが、文通編だったり。
杉田さんか鈴くんに「好きだな!」みたいなことをツッコまれていた気がする(笑)

そのコーナーが終わると、あっという間にエンディング。
40分だから本当にあっという間です。楽しいから尚更!

最後は毎年恒例の空知先生からのお手紙。
毎年のように、くぎみーはいいことばっか!男性陣は扱いがw
今年は3人の男性陣、「中年B級声優」なんて呼ばれてて会場大爆笑!!
声優さんも大爆笑!!
他にも、杉田さんは「顔色悪い」とか鈴くんなんて「カス村さん」って呼ばれてて
またまた大爆笑!
阪口さんは、ラブプラスの話題がやたら出ていた気がします。
お手紙はくぎみーが読んでいました。

最後に、声優さんから一言ずつ挨拶があって終わり。
コーナーも勿論面白かったんですが、やっぱり最後の先生のお手紙が最高でした。
声優さんたちも皆ほんとに大爆笑でした!

鈴くんの笑顔が生で見れたことは本当に幸せだった…(・д・`*)

あ、いろいろ付け足すとですね。
・キャラのツイッターが土方だけ「トシッター」。
・阪口さんはAKBも好きらしい。3次元もいけるのね!
・その中でもチームBがお気に入りらしい。

です。

個人的な感想としては、
・杉田さんの前髪、前のほうがよかったよー。可愛かった。
・阪口さん、痩せた!
・鈴くんが杉田さんにツッコんだ!
・立ち位置が…!座る位置が…!杉田さんと鈴くん隣!!きゃっほぉぉ\(´∀`)/
・あの4人の声優さんってなんだかほっこりする。安心感みたいな。

今年、声優さんを生で1回も見れていなくて、
今年最初で最後の声優さんだったので本当に嬉しかったです*
今年は鈴くんを見れないと思い込んでいたので、
鈴くんが出てきたときは嬉しすぎて泣きそうだった←

やっぱり鈴くんが一番好きで、銀魂声優さんがほんとに好きだってことを
改めて実感した時間でした。
あの仲良さそうで穏やかというか、なんかその場で見てるだけで落ち着く
声優さんたちの雰囲気がすごく好きです。

銀魂ステージに行けて、本当に良かったです!!!

春祭りのDVDも絶対買うぞっ!
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


