スポンサーサイト
今日も横目でチェックして
昨日はレポート三昧の予定でしたが、結局出掛けてしまいました。
リュックをずっと探してて、好きなブランドのリュックを40%OFFで
たまたま行ったらタイムセール中でさらに20%OFF!
つまり、60%OFFで手に入れました。めっちゃラッキー(・ω・´)

でも、勿体なくて使えない←


パソやってたら、ふとCCさくらの小狼のキャラソンが
聞きたくなったので聞きました。
もう小狼、超かわいい…
好きすぎる。大好きすぎる。小狼が欲しい←←
でも、小狼にはさくらちゃんがいるからな!
2人とも可愛すぎて、めちゃくちゃ好きです。
最後ハッピーエンドになったときは、どれだけ幸せだったことか。
そんなことで、今日の作業用BGMはさくらの曲です。
懐かしい…漫画読みたくなってきた…。

明日は愛しの小狼のお誕生日だそうですよ*
もう何年も好きなのに初めて知ったっていう…\(^O^)/
ちなみに、私はエリオルくんと同じ誕生日でしたー^^
ただ、それだけw

追記でバトンやりますー。

【読書バトン】

1 今読んでいる本は?
今読んでる本ないです。
読んでる暇がない。パソやる暇はあるのかって話ですけど^^

2 就学前にハマった本は?
「マシュマロのくも そらのうえ」
どうぶつの先生と生徒たちがマシュマロ作る話だった気がする。
幼稚園で配られた絵本で、小学生になっても読んでました。

3 小学生の時にはまった本、作家は?
「いちご」
一緒の幼稚園だった友達に手紙で、倉橋耀子さんの「いちご」を薦められて読み始めました。
よもぎの葉だっけ?あれのシーンは小学生のくせに無駄にドキドキしたw
面白くて、全部揃えました。

「どうぶつニュースの時間」
あべ弘士さんという絵本作家の方の本、つまり絵本なんですが、
どうぶつがニュース伝えてる絵本なんですよ。
そのニュースが妙にリアルで、そのリアル感がたまらなくて、何十回も図書館で借りて読みました。
すごい好きで、今でも本屋で探してる。

「きょうのおべんとうなんだろうな」
これも絵本。どうぶつたちが自分のお弁当を見せ合って、交換していくお話だったような気がする。
小動物のお弁当がすごくかわいいんです(・ω・`*)
この間本屋行ったら売ってて、懐かしかったし、なんだか嬉しかったです。

4 中学生でハマった本、作家は?
山田悠介さんの本。
一気に変わったな……
どれも続きがすごく気になる本で、展開にドキドキしまくりだった。
同じクラスの女子とか男子に貸したりもしてたなぁ。
あとはディズニー関係の本。
中学生が一番本読んでましたねー。

5 高校生でハマった本、作家は?
腐り始めたばかりで、1年の頃はほとんどBLを読んでいた気がします\(^^)/
読んでも銀魂の小説とかね。そんなんばっか。
2年の終わりくらいから歴史小説を読み始めたかなー。幕末ばっかだけど。

6 大学生以上でハマった本、作家は?
今ハマってる本とか作家さんとかないですね。
ほんとになにも読んでない。
見るとしたら、授業の関係で韓国の本ばっかだし。
本読みたいです。

7 読んでいて大笑いしてしまった本は?
漫画だけど「銀魂」と「ちびまる子ちゃん」
あとは「ゆかいな誤変換」

8 読んでいて泣いてしまった本は?
山田悠介さんの「その時までサヨナラ」
最後らへんは何回読んでも泣けます。

9 読んでいて腹が立った本は?
携帯小説。読みにくいんだヨ!

10 読んでいて気持ち悪くなった本は?
携帯小説。
読みにくくて気持ち悪くなる←

11 本の中で出てきたもので、コレ食べたい!と思ったものは?
「カードキャプターさくら」のさくらちゃんのホットケーキ。
いや!別にさくらちゃんが作ったからとかそんな変な意味ではないよ!

「Papa told me」の知世ちゃんの学校の給食は本当に食べてみたい。
めっちゃ美味しそうなんだ!!

12 本の中でここ行きたい!と思った場所は?
「Papa told me」の知世ちゃんたちが住んでる街。
「カードキャプターさくら」のさくらちゃんたちが行ってた雑貨屋さん。
さくらちゃんが雪兎さんのプレゼントのお茶碗買った所です*

13 本の中で好きな登場人物
木之本桜
一番最初に憧れを抱いた人物かもしれない...

14 続編を出して欲しい本
「カードキャプターさくら」「Papa told me」
さくらは、あそこで終わったからいい!だけど、ちょーっと続編が見てみたいです。
でも、見れないからこそいい!みたいなとこもあるんだよね(どっちだ)

「Papa told me」はマジで待ってます。

15 内容は別にして、この題名はうまいことつけたなとおもうもの。
思いつかないです。

16 近年の出版業界に一言
普通に1000いくらで売ってた本が文庫になるのは助かります。
値段も助かるし、持ち運びしやすい。大きいと鞄に入れるとき邪魔になっちゃうからね。
でも「文庫出てんのかいっ…!orz」って悔しくなることも度々。
あと、夏は限定カバーとかで名作出るのいいですよね。
今は集英社の、はちくんのが可愛いよ(´ω`)

17 オススメの書店
紀伊国屋書店、すばる書店

18 あの人は何を読むんだろうという人にバトン
ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック
TRACKBACKS
COMMENTS
by ひよこ部屋 2010.07.14 Wed 15:11 EDIT
バトン貰ってくれてありがとう^^

動物達がマシュマロ作る絵本あったねー。
家から卵持ってきましょう、みたいな流れあった様な気がする…。

いちごもおもしろいよね!
光君かっこいい!←





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


