どんな未来描いているの
―― 人の意見を受け入れられない間は、子供だ。

   でも、誰も否定しない。
   

韓国語のテストの予定だったんですが、先生の都合で急遽木曜日に。
超必死に覚えたので少し残念でありますが、少し安心。
明日は別の韓国語のテストがあります。
なんでこんなにテストばっか…(´д`;)

でも、今日夢を見つけました。
先々月からうつ状態になって、散々で、何のためにあの大学を選んだのかを見失ってた。
正直、どうでもよかったのね。

選んだ理由は、韓国語を身につけること。
それはただ単に韓国語に興味があるだけじゃなくて、将来きっと役に立つだろうと思ったから。

自分は、その力を身につけてキャストになりたいです。
バリバリの初心者で、今の段階で再テスト受けてるようじゃまだまだ道は長ーいけど、
その目標持ってたら、なんとか進めそうな気がする。

でも、韓国語を学ぶ道は大学だけじゃないっていうのは考えています。
他に学ぶ方法はあると思うし、組み合わせっていうの?それも他にあると思ってます。
だから、大学で4年間頑張ろうっていう気は未だに起こってない。

一人には慣れたけど、空気っていうんですかね。それが無理かなーって感じ。

追記でバトン!

A to Zバトン

Q1 【Ability:能力】 何か特技は?
A1 書道とパソコン。エクセル取得したい…!
Q2 【Brain:脳】 最近頭を使ったことは?
A2 韓国語の暗記。眠いと暗号に見えてくる←
Q3 【Change:変化】 変えたいと思っている物事は?
A3 今の環境。
Q4 【Danger:危険】 最近遭遇した危ない物事は?
A4 飛んでるちっちゃい虫の集団に2回も襲われた。アレほんとうざい…!
Q5 【Ease:くつろぎ】 くつろぐために必要な物事は?
A5 ふわふわした布団とかソファとゆっくりな時間の流れと音楽と静けさ。
Q6 【Fault:過失】 最近の大失敗は?
A6 お財布忘れた。
Q7 【Generation:世代】 ジェネレーション・ギャップを感じる瞬間は?
A7 いまどきの小学生。テレビに出る小学生には可愛さを感じない…
Q8 【Heart:心臓】 心が痛む瞬間は?
A8 一人で悩み苦しんでいる人の手紙を見たとき、動物が殺されなければならないとき。
Q9 【Improve:上達させる】 上達したい物事は?
A9 書道とタイピング。
Q10 【Japanese:日本人】 日本人であることを意識する瞬間は?
A10 富士山とか東京タワー見て感動するとき。急に和食が食べたくなるとき。
Q11 【Knack:癖】 やめられない癖は?
A11 爪いじりと妄想^^
Q12 【Landscaoe:風景】 好きな風景は?
A12 青空、夕焼け、緑がきれいな所、花がある所。
Q13 【Mystery:不思議】 今、不思議に思っていることは?
A13 メロンパンのあの上のあみあみした模様ってなに?どういう意味があるの?
Q14 【News:ニュース】 最近気になるニュースは?
A14 政治。政治学とっておけばよかったって初めて思った。
Q15 【Object:物体】 生活必需品を3つ。
A15 パソコン、眼鏡、ウォークマン。
Q16 【Purchase:買う】 買い物をするときに気をつけていることは?
A16 いかに安く買うか。
Q17 【Qualification:資格】 欲しい資格は?
A17 エクセル検定1級、ハングル検定。4年の間に必ず取りたい。
Q18 【Run:走る】 最近走ったのはいつ?
A18 今日。できたら走る練習もしないとなぁー…
Q19 【Save:節約する】 節約したいものは?
A19 服とケータイ代。
Q20 【Time:時間】 タイムマシーンがあったら、いつに行きたい?
A20 2009年7月4日。もう一回生活を送るなら中学がいいなぁ。
Q21 【Usual:いつもの】 日常のワンシーンで好きなものは?
A21 ジュンちゃんの笑顔(笑)、布団に入るとき。
Q22 【Visit:訪問する】 行ってみたい土地は?
A22 韓国。あともう一度、京都に。
Q23 【Waste:浪費】 日常生活の中で無駄だと思う物事は?
A23 今。この時間に勉強すれば早く寝れるけど、唯一の楽しみだから省けない><
Q24 【X:未知のもの】 これから理解していきたい未知の物事は?
A24 ハングル。
Q25 【Yearn:慕う】 憧れる人物は?
A25 AKB48。同世代が多いからすごいカッコイイなぁって思う。尊敬とは別です。
Q26 【Zeal:熱中】 最近熱中していることは?
A26 東方神起、ちょこけし、ダッフィーの服探し。
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS