「いけない」はいらない
病院行ってきました。

これは普通に書いたらいけないと思うので、
下げますね(´ω`)


全然関係ないけど、ヒナギクのキャラソンいいですね\(^^)/
静さん、上手すぎてかっけー。


この間、韓国語休んじゃったから死ぬ気で覚えるぞー!!リボーン(・ω・´)

詳しい話は一切しないで、いつから今のような状態なのかをごく簡単に話しました。
それだけで、薬を処方されました。
これだど悪い言い方のようだけど、そんなつもりはありません。
ただ、びっくりしただけ…。
「あ、薬か…」みたいな;

入る前はすごくドキドキして少し怖かったけど、入っちゃったらなんというか
それなりの緊張と怖さはあったけど、そこまでじゃなくて。
でも、診察終わったらなんか一気に怖くなった。
なんでかはわからない。
全然そんなことはないんだろうけど、何故か悪いことしてるような気分になった。

診察で言われたことは「元気なほうだから」。
元気なほうというだけで元気ではないわけですが、薬が…やっぱり心配。

今、一番…かはわからないですが、望んでることは「明るくなりたい」ってことなんです。
それは明るい性格になりたい!ではなくて気が晴れて欲しいみたいなほうの意味。
どうしても離れてくれないこの暗さや、だるさがなくなればきっと気が楽になると思うし、
例え自分だけが独りぼっちでも多分気にしないでやっていけるの。
ちょっとは気にするかもしれないけどね。
でも、そのことでウジウジしたりすることは減る気がするんだ。

だから、薬を処方することで少しでも落ち着けるならそれはいいと思ってます。
でも、もしそうならなかったら…
勿論すぐ治るとは思ってませんけどね^^

それから、心配というか怖いのが、副作用。
ちょーっと不安な部分がありまして…イマイチ処方する気になれない。
変なこと言うけど、おかしくなっちゃったらどうしよう…とかそんなこと考えてしまって、
未だに迷っています。


次回の予約は一応入れてきました。けど、キャンセルしようと思っています。
なんか病院行くまでじゃないのかなーっていうか、うーん…なんかねぇ…
合ってないかなって思ったんですよね;
考えてみて、一番よかったのって結局、学校の相談室。
相談員の先生はきっと大変だったと思います。
でも、自分はそこが一番気が楽で、なんかすごく安心したんだ。
なんでもわかってくれて、最後にその日のアドバイスをくれる。
そこでわかったこと、たくさんあります。
だから、相談室が一番よかったって思う。タダだし(笑)
先生もすっごく親切で、すごく嬉しかった。


先月からだるかったりする症状は変わってないけど、何個か変わった点もあります。
一つは、その症状が家にいるときはなくなったこと。
もう一つは「楽しみたいんだ」っていう気持ちが出てきたこと。

イメージは多少違いましたが、中学のときから志望していた大学。
そこにせっかく入れたのに、こんなのはやっぱり嫌だって思ってる部分もあるんです。
入学する前は「楽しい大学生活を送りたい」ってずっと思ってました。
でも、入ったらそう簡単には行かなかった。
既にグループができているなんて、思ってもいなかった。
それに相当ショックを受けたんでしょう。
そこからドンドンうつ状態に落ちていきました。
そこで気にしなければこんな風にはならなかった。
でも、グループが本当にショックだったんだと思う。
今でも思い出すと、びっくりします。

こういう状態で学校に行くのは本当に辛いんです。
今でも「行かなくていいんだよ!」って言われたらきっと行かない。
でもね、できることなら途中で逃げ出したくないんです。
嫌なのには変わりないよ!
なんかねー、中退っていう形で残したくないかなって思うんです。
いい加減なのは嫌だから。

そうなると続けるとなるわけで、そうなればやっぱりできれば、
できることなら少しでも楽しく過ごしたいわけです。
楽しくて仕方ないわ!アッハッハ(´∀`)ノってまでにはならなくていい。
普通でいい。ただ、普通に一日のうちに笑えるときがあればそれだけでいい。

…やっぱりさー、自分自身なんだろうね。
自分がどれだけ変わるか、なのかなー。
わかってるんだよ。心掛けてるんだよ。

「できるだけ暗くならないように」「自然体で」「前向きに」

「わたしは、わたしらしく」

でもね、学校行くとそういう考えができなくなる。
わかってるのに、できない。実行もできない。
学校に行くと、自然と足取りが重たくなって、気分もうつになってしまう。
だから、どうしても暗くなって、話しかける気力もなくて、一人なの。
前に進んでいく気力がなくなるんだ。

そのことに今、困ってます。
十分わかってるのに、どーしてもできない!いつもできない!

それは、薬で少し回復するのだろうか…?
でも、やっぱ副作用が心配だわ(´・ω・`;)


少しでも、前に進んでいく努力をして行こうと思います。
難しいことはあまり考えずに。
自然体で、わたしらしく。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS