光になりたい
今日は授業の前にカウンセリング受けました。
終わってすぐはなんにも思わないし、感じないんだけど、
何時間か経つと少し楽になっていることに気が付きます。
先週から何も変化はないし、学科内の環境もなかなか変わらないと思います。
先生も「変化するには時間がかかるかもしれないね」と仰っていました。
でも、時間が解決してくれるとは思えないんですよね…。
というか、思っちゃいけないかなーって。
結局、変化しなきゃいけないのは自分で、決断しなきゃいけないのも自分。
ますますわからなくなってきたよ\(^O^)/

5限の韓国語はなんか気分が悪かった。
始まっちゃえばなんとかなるんだけど、始まるまでが辛い。
教室入ったとき、5・6人の女子が座っていたのでいつも通り座ったら、
その中の一人が男子のほうに行ったんです。
そしたら、全員でそっち行きました。
自分の斜め後ろには先輩もいらっしゃったので、別にいいかなと思って移動しなかったんですけど、
これっておかしいことだった?
何分かして先生が来たら、半分は男子と女子が仲良く座っているのに、もう半分は女子2人がそこから
離れて座っているというなんともアンバランスな席を見て一言。

「なにコレ?いじめかなんか起きてるの?笑」

えーと、すみません先生。今それは笑えないです。
先輩がいてくださってよかった…
いなかったらガチだぞ。

一緒に移動すればいいだけの話なんですが、なーんかそれってどうなの?って思っちゃうんですよね…。
みんな一緒みたいな、そういうのあんまり好きじゃないのかも。
昔から大人数よりも少人数でいるほうが多かったと思うし、そっちのほうが好きだった。
…やっぱこういう奴だから、友達できないんだわ^p^

でも、もう諦めてる部分もあります。
専門の機関でカウンセリング受けたとき「時間が経てばグループも変わってくるかもよ」って
先生が仰ってくれましたが、今日の先生は上にも書いた「時間がかかる」と仰っていました。
確かに卒業までずっと同じグループでいるとは思えないけど、
そう崩れない気がする。
なんかもう一人にも慣れてきちゃったし、勉学に励もうかなぁって考えたりしてます。
卒業するまでいる気はしないけど、とりあえず今は勉強一生懸命やろうかなーって。
勉強は嫌いだけど、知識はつけたい。

ただ群れているだけなのは、嫌です。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS