おなかがへっては。
今日は、雨の予報でしたが、今は晴れてる。
朝起きて、午前中ちょこっと勉強して、お昼食べて、今に至る。
部屋にいると、いっぱい食べたくなってだめだなー!
けど、がまん。

この間スーパーに行って、たくさん買い込んできて、それはいいんですが、
今度は、なくなっていくのが、こわくて仕方ないです。
食べればなくなるのは当然なんだけど。

なんかねぇ、こわいんだよね。買ったものがどんどんなくなっていくのが。
あぁ、また買いに行かなきゃ…みたいな、不安とかが、ぐるぐる。
言葉でうまく言えないのですが、日本にいたときには味わったことのない感覚。

来週、またスーパーに行けたら、行きたいなと思っています。
再来週、中間テストだから、その分を買い込んできたいっ…!

そんなわけで、今日はこれといって、ネタもないので、追記で、料理バトン。
わたしにしては、めずらしいバトン。

料理は得意ではなく、日本にいたときも偶にやる程度でしたが、
毎日、買ったものだけ食べていると、料理もしたくなってきます(笑)

暇なとき、無駄に、レシピとか調べたりしてるもん\(^o^)/

続きを読む »
叶えたいなぁ。
聞いた話によると、昨日で銀魂が最後だったとか。

とうとう2期も終わりですか。

なんでいきなり?と思ったけど、考えてみればこの時期だから納得。

2期は全くといっていい程、見れなかったけど、
この間、久々に見たらやっぱり面白かったです(^ω^)
相変わらずひどかったけどwwww

そういえば、昨日は最後に
「タイバニは永遠に不滅だけど、銀魂は永遠に不潔」とか言ったらしいじゃないですか。

まったくもって、その通りだと思いました\(^o^)/←

そうだ。タイバニっていう作品、この間初めて第1話を見ました。
スポンサーがついてて、面白いですね。
ストーリーも面白かったです。なんかもっとガンダムっぽいのかと思ってたら、全然違いました。
なんかヒーローもの(と言っていいんでしょうか)で、かっこよかったですー!
時間があったら、続きもぜひ見てみたい。

ちなみに、今一番ハマってるアニメは「男子高校生の日常」。
でも、一昨日?で最終回だったんだよーTT
いやー2期待ってます!!

それで、銀魂に話が戻るけど、やっぱ悲しいなー。全然見れてなかったとはいえ。
わたしの人生を変えてくれた作品ですから。アニメは特に。
いやぁ、3期とかないんでしょうか。ちょっと期待して待ってます。

暇なとき、見れてない分、見たいな。銀魂。

えーっと、とりあえず!
今までありがとうございました!アニ銀!!


追記で全然関係ないバトン^^

続きを読む »
Junior high school.
ひよこ部屋さんが答えていて、おもしろそうだったのでやってみました!

懐かしいねぇ、中学。
給食が食べたくて仕方ないんだわ!笑


中学校時代を振り返るバトン

Q1 制服は学ラン(セーラー)?ブレザー?それとも私服?
A1 ブレザー。へんな青色でしたね。
Q2 部活やってました?やってた方は何部でしたか?
A2 パソコン+自然保護の部活。
Q3 友達は多い方でしたか?少ない方でしたか?
A3 決して多くはなかったけど、でもいい友だちばかり!
Q4 好きな人はいましたか?
A4 あぁーいたよね(遠い目)
Q5 (Q4で「いた」と答えた方に質問)その恋は実りましたか?
A5 あぁー実るわけないよね。
Q6 一番楽しかったのは何年のときのクラスですか?
A6 3年。去年より打ち解けた感じがして。あのクラス、すごい安心感!(●ω●)
Q7 一番嫌だったのは何年のときのクラスですか?
A7 1年の2学期から。不登校になったの初めて。
Q8 好きな先生はいましたか?(likeでもloveでも何でも)
A8 1年のときの先生は尊敬してるし、2・3年のときの先生もほんとにいい先生でした。
Q9 嫌いな先生はいましたか?
A9 苦手な先生がいっぱい!
Q10 成績はいい方でしたか?悪い方でしたか?
A10 わーるーい。
Q11 塾には通ってましたか?
A11 行ってました。真面目に勉強した記憶がないですけどね!
Q12 お昼は給食?弁当?学食?
A12 給食。あぁ、食べたいな(●´・ω・`●)
Q13 中学時代の一番楽しかった思い出は何ですか?
A13 なにげない放課後とかすごく好きでした。
Q14 中学時代の一番嫌な思い出は何ですか?
A14 ス ポ ー ツ テ ス ト。あれ、なくなればいいと思ってる。
Q15 中学時代にハマってたものは何ですか?
A15 3年の終わり頃に「銀魂」にはまり始めました。
Q16 今中学時代を振り返って思うことは何ですか?
A16 もっと勉強して、毎日楽しんでおけばよかったと思います。ま、そこで失敗したことで、その反省を今に生かせるんだけどね。
Q17 あの頃の自分に一言
A17 今を思いっきり楽しんで!失敗していいんだから!前向きにね!
Q18 中学時代のエピソードが沢山ありそうな人(できたら5人ぐらい)に、回して下さい
A18 ご自由にどうぞ^^
とんとん。
久々にバトンやってみました´▽`
追記から。


出国まで1週間を切って、そろそろ本格的に準備を…ってことで
髪を染めてみました←
染めたというか、真っ黒に戻したんですけどね。

1年ぶりの真っ黒です。ひゃー違和感(笑)

あっちで染めるのは困難だと思うので(なにがなんだかわからなくて)
いっそのこと真っ黒にしていってしまおうということで。
茶色に黒混じってるのもみっともないしね。

帰ってきたら思いっきり明るい色を買おうと思います!
ほんとに真っ黒だから多分暗い色じゃ大して染まらない気がするんだよね(´・ω・`)

いやぁ、にしても結構髪染めてるな自分。
中学生の頃とかは「絶対染めない!」とか言ってた気がするんですけどね...;

明日は美容院に行く予定です。
わぁ、何回も行ってるけど緊張するなぁー。

続きを読む »
Over the waves.

ウォークマン・iPod持ってる人専用バトン

Q1 色は何色?
A1 オーシャンブルー。着せ替えでフォレストグリーンにすることも可*
Q2 容量は?
A2 多分、2GB。
Q3 曲をシャッフルして最初に出てきた曲は…
A3 Our Game / 東方神起
Q4 2番目
A4 MARIA & JOKER / 水樹奈々
Q5 3番目
A5 Hello again / 東方神起
Q6 4番目
A6 Carnival [Live] / Super Junior
Q7 5番目
A7 MR.RAINDROPS / amplified
Q8 一番聴く曲は?
A8 最近はプレイリスト作ってそればっかりです。少女時代とかSJさんが中心*゜
Q9 全部で何曲入ってる?
A9 742曲。結構入ってるなぁ。
Q10 アーティストは誰が一番多い?
A10 東方神起。きっとずっと1番です。アルバム全部入ってるからね\^O^/
Q11 そのアーティストさん、好きですか?
A11 好きです。好きっていうか凄いっていうほうが強いです。2人も面白いけど5人派だなぁ。
Q12 FMラジオって聴きますか?
A12 偶に聴いてます(´ω`)ラジオ面白いよー。
Q13 もう終わりです。お疲れ様でした
A13 お疲れさまでした。
Q14 このバトンの感想を!
A14 シャッフル楽しい^^
Q15 回す3人は…
A15 ご自由にどうぞ!
MAIN → NEXT
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


