ありがとう。
Twitterには先に書いてしまったのですが。

留学先で、素敵な人に出会いました。

わたしは、その人をいつの間にか、好きになっていました。

最初は憧れでした。韓国語がとっても上手な人でしたから。

でも、留学が終わりに近づくにつれ、その感情は少しだけ変わっていった。

帰国の2週間前。

わたしは、最終目標を決めました。

『「ありがとう。」を伝えて帰ること。』

それを、伝えたかった人が、その人です。

最後の1週間。
その人は、ほぼ毎日、忙しい中、時間を作って、会ってくれました。

いつが最後になるか、わからなかった。

“もしかしたら、今日が最後になるかもしれない。” いつもそんな気持ちでした。

だから、会うたびに「ありがとう。」を伝えるように心掛けた。

帰る日の2日前。

さすがに前日は会えないと思い、わたしは最後に「ありがとう」と、
自分の気持ちを、文章で伝えました。

それで最後だと思った。

伝えないまま帰ったら、絶対に後悔すると思った。
だから、自分の気持ちも伝えました。

次の日。

その人と会うことができました。前日でした。

その日、両想いだということを知りました。言葉にできないほどの幸せでした。

でも、韓国と日本。隣の国だけど、やっぱり遠い。

だから、そこでお別れでした。

それでも、そのときは、あまりにも幸せでした。

でも、帰国してから、それはあまりにも切ないことだと感じました。

だから、ずーっと、今までそれを引きずっていたの。

帰ってからも、連絡を取ることができました。とっても嬉しかったです。
でも、相手の人は忙しいから、もう連絡をすることはできません。

連絡できないことの辛さ、会えないことの寂しさ、忘れられない苦しさ、
どうしようもなかった。

ずっとずっと、そのことが残っていて、上手く整理できなかった。

でも、今、自分がすることは、「会いたい」と願うことではなくて、
相手の幸せを強く願うことなんだと、強く気付いた。

それが、今、自分にできることなんだと思う。

好きな人が幸せでいてくれれば、わたしはそれだけでとっても幸せです。


それで、自分は少しずつ忘れなきゃいけないのかなって思ってる。
好きな気持ちを。

何回も思いました。忘れないと、って。
でも、忘れるのって、なかなか簡単にはできないみたいで...

だけど、いつまでも今の気持ちのままでは、いられない。
今の気持ちでいたら、きっと自分は、前に進んで行けません。

思い出は大切にしまっておきたい。だけど、気持ちは忘れなきゃ。
それって、すっごく難しいことだけど、だけど、きっと自分のため。


わたしは、本当に本当に幸せ者です。

だって、好きな人とたくさんの時間を一緒に過ごすことができたんだもん。

毎日会えて、いろんな所に行けて、いっぱいお話できたんだもん。

なにより、好きな人の気持ちと、自分の気持ちが一緒だったんだもん。
これって、物凄い奇跡だよ。

幸せすぎて、もうどうしようもない...笑


本当に素敵な人でした。出会えて、本当に幸せでした。

迷惑もたくさんかけてしまったけれど、今は心から「ありがとう」を伝えたい。

ありがとう。

本当に幸せな時間を作ってくれて。


長くなってごめんなさい。書いたら、少しだけすっきりできました。よかった。
Way
4ヵ月間、一緒に韓国語を学んだクラスメイトさんたちは、
大好きな人たちであり、大切な人になりました。

だけど、それだけじゃない。

相手のことを考えて行動することの大切さ、笑顔の大切さ、
たくさんの人として大切なこと。
教えてくれたのは、みんな、クラスメイトさんたちでした。

ただ好きなだけじゃなくて、こういう人になりたい、と思った。

人として、本当に素敵な人たちでした。


日本に帰ってきて2週間が経ちましたが、今のわたしは、正直ダメです。
どこかで安心し切っていて、甘えている。

前も書いたかもしれないけど、韓国でできていたことが、
日本でできていないようでは何の意味もない。

同じようにいなきゃいけないと思った。
韓国で生活しているときと、日本で生活しているとき。

言葉が通じることに、安心して、行動するんじゃなくて、
韓国にいたときの気持ちを忘れちゃいけないんじゃないかなって思った。

言葉が通じなくても、どうしようもなく不安でも、
やっていくしかないんだ!っていう前向きな気持ちを持って、行動すること。

あのときのちょっとした強さは、今、消えてしまったような気がします。

だから、同じようにいることが大切なんじゃないかなって思った。

前向きに行動していくこと。
それを教えてくれたのも、クラスメイトさんたちでした。

いつも積極的に前に進んでいく姿。人として大切なこと。

教えてもらったたくさんのこと。これからも決して、忘れてはいけない。


今は、少し不安があります。逃げそうになる。
だけど、こういう人になりたいっていう目標があるから。
そうなれるように、行動したい。

学んできたことを、無駄にはしたくないです。絶対に。

帰国。
30日、無事に、帰国しました。

4ヵ月間の留学が終わりました。


とても長い夢を見ていたようです。


こんなに楽しく過ごせるなんて、思ってもいなかった。

帰る日に、涙がとまらなくなるなんて、思ってもいなかった。


今まで生きてきた中で、こんなに幸せな時間あったかな、っていうくらい、

幸せでした。

今も、本当に幸せです。


わたしは、人に本当に恵まれていた。

だから、ここまでやって来れたんだ。


留学先で出会った、たくさんの方々のこと、

そして、13人の、少しだけ特別で、心から大切な、クラスメイトさんたちのこと。

わたしは、一生忘れません。


만나서 정말 행복해요.

4개월 동안 정말 감사합니다.

大好きです。
幸せ。
帰国日になりました。

こういう日には振り返りたい。

だけど、由良さん。まだ荷物が終わってないっていう…\(^o^)/
ちょう大馬鹿やろうです。

自業自得です。

今日、雨の中、傘+荷物×5で、帰ります。

まじ、ばかだろ。


バスに乗るまでのタクシー、重たすぎる荷物、チェックイン、
不安なことだらけです。正直言うと。

タクシーとか、ほんと怖いです。
拒否られそうな感じ、バリバリします。

だけど、どうやったって帰らなきゃいけないので。

このことは、大きな反省点だ。


4ヶ月間、韓国に留学に来ましたけど、日本に着くまでは、
留学は終わっていないと、考えています。
だから、振り返るのも、もう少しだけ後かなと、思っています。


この、今日の帰り道が、一番の大きな壁かもしれない...


明日は10時の空港行きのバスに乗るため、朝9時には寮を出る予定です。


挨拶など、最後まできちんとして、帰りたいと思っています。

なにを言っても、もう戻れない。

だから、最後ちゃんとして、きれいな状態で帰りたいです。


雨が強くて、帰るのがとても不安ですが、
そろそろ、LANケーブルを抜きます。


4ヶ月間、本当にありがとうございました。

日本に帰ってからも、よろしくお願いします...*゜
さよならは言わないよ。
1日、遊園地に行ってきました:)
留学先で大変お世話になった方々と一緒に遊んできました。
アトラクションいーっぱい乗れて、とっても楽しかったです!♪
最後にまた一つ、素敵な思い出を作ることができました*゜

帰ってきてから、最後の挨拶をしました。
お世話になった留学生さんと、クラスメイトさんに。

全員ではなくて、そこはだめだなって思うけど、
でも、伝えたい!と思っていた人には、伝えることができました。

伝えられないまま帰るのは、気持ちが良くなかったので、
ちゃんと伝えることができて、とてもよかったです。

言いたいことが多すぎて、物凄く長い文章になってしまったけど..^^

よかったです、本当に。

だけどね、涙がとまらないんだ、さっきから。

もらった返信を読むと、涙がとまらなくなる。
嬉しくて、悲しくて…

こんな気持ちは、初めてです。


ほんとは、明日するべきことなのかもしれません。最後の挨拶。
明日の午後、携帯を返却しに行きます。
だから、使えるのは明日の午前まで。
午前中は荷物のことがあったり、片付けをしなければならないので、たぶん時間がない。
そのせいで、「最後の挨拶ができなかった」なんてことは絶対にしたくなかったので、
今日の夜、挨拶しました。

よかったです、ちゃんと言えて。

このことに関しても、まだ分かっていない部分があるかもしれない。
相手のこと考えて、ちゃんとできてなかったかもしれない。

だけど。最後に伝えることができて、よかったです。
本当に、よかったです。



もう日付が変わったので、明日。
日本に帰国します。

今日が最後の日です。正確に言えば、30日が最後なんだけどね。
1日、韓国で過ごせるのは今日が最後です。

帰るのはすぐそこだけど、今日はやることがたくさんあるので、
そのことに一生懸命、集中しなければいけません。

越えなきゃいけないことは、まだたくさん残っているので、
最後まで気を抜かず、最後の一日を充実に、大切に過ごしたいと思います。

`・ω・)b
MAIN → NEXT
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


